※マイナビ等のプロモーションを含みます

人と関わらない仕事22選!高収入が狙えるおすすめの仕事を厳選紹介

人と関わらない仕事22選!正社員や高収入が狙えるおすすめの仕事を厳選紹介

おすすめのあまり人と関わらない仕事は以下の通りです。

  • 警備員
  • 自動販売機の補充スタッフ
  • 工場作業員
  • ゲームテスター
  • ドライバー(配送・配達)
  • ビルメンテナンス
  • 経理
  • タクシー運転手
  • ピッキング
  • 目視検査
  • 棚卸し
  • 新聞配達員
  • データ入力
  • 翻訳家
  • シール貼り
  • アンケートモニター
  • アフィリエイター
  • Youtuber
  • プログラマー
  • Webデザイナー
  • 動画制作
  • Webライター

この記事では上記の出来る限り人と関わらない仕事について紹介する他、人と関わらない仕事のメリット・デメリットについても詳しく解説しています。

今人気の在宅ワークについても紹介していますので、「人と関わらずにできる仕事はある?一人で黙々と働きたいけど正社員求人はある?」と気になっている方はぜひ最後まで一読ください。

自分に合った仕事を知りたい方へ

人と関わらない仕事で自分の適性を知りたい方は業界最大手のマイナビが運営するマイナビAGENTでの求人探しがおすすめです。

マイナビAGENTなら各業界に精通したアドバイザーがいるため、企業の内情について事前に詳しく知ることができるためです。

実際に働いてみたら思っていたよりも人と接する機会の多い仕事だったというギャップに悩まされないためにも、担当者が理想に近い働き方についてしっかりとヒアリングしてもらいましょう。

業界最大手のマイナビAGENTはこちら

人と関わらない仕事が増えている理由

人と関わらない仕事は年々増えている状況です。

厚生労働省の職業情報提供サイトjobtagの仕事検索でも、「出来るだけ避けたい仕事の性質」として「他者とのかかわり」という項目が設けられているほどです。

参考:厚生労働省|職業情報提供サイトjobtag

その主な理由は次の通りです。

  • パソコンとネット環境さえあればできる仕事が増えた
  • 働き方も多様性の時代
  • 人間関係のトラブルを避けたい人が増えた

詳しく解説していきます。

パソコンとネット環境さえあればできる仕事が増えた

新型感染症をきっかけに業務やサービスの非対面化が進み、人とあまり関わらなくても仕事ができるように大きく変化しました。

また、長期的に振り返ると、出社が必須な工場を中心としていたモノづくり中心の事業形態からサービスへの事業形態に変わっている中で、働く場所が変わってきています。

今後もDX化が進む中で、パソコンとネット環境さえあれば時間と場所に縛られない仕事が増えていくでしょう。

働き方も多様性の時代

国が多様性の受容をする推進する昨今では、多種多様な働き方を認める企業も増加しています。

通勤時間の削減や、子育て、介護をしながら仕事ができることで、離職率の低下にもつながり企業側にもメリットがあるためです。

今後もますますテレワークが浸透し、副業や兼業を認める職場も増えていくでしょう。

人間関係のトラブルを避けたい人が増えた

社内外問わず、人と接することをストレスに感じている人は年々増えています。

人間関係のストレスによって、仕事のモチベーションだけでなく日々の生活の士気が下がってしまうことは避けたい人が多いためです。

人と関わらない仕事といっても、職種によってはメールや電話での連絡、ビデオ会議のようなコミュニケーションが必要な場合もあります。

ですが、出来るだけ人と関わらない仕事をして人間関係のトラブルによるストレスを避けたい人が増えていると言えるでしょう。

人と関わらないで高収入も狙える仕事

人と関わらないで高収入も狙える仕事

人と関わらないで高収入も狙える仕事もあります。

難易度に比例して稼げる上限も高くなります。

高収入も狙える仕事の中でも下記のグループに分けることができます。

  • 難易度が非常に高いが、上手くいけば大きく稼ぐことができる仕事
  • スキルをつける必要があるが、高収入も狙える仕事
  • すぐに始められるが、高収入を狙うには差別化が必要な仕事

例えば、アフィリエイターやYoutuberは競合も多く難易度が高いですが、うまくいけば月100万円、さらには月1000万円以上稼ぐこともできます。

また、プログラマーやWebデザイナー、動画制作はスキルを身につけることで確実に単価を上げていくことができます。

逆にWebライターのお仕事はスキルがなくてもすぐに始めることができますが、高収入を狙うには難易度の高いジャンルを書けるライターを目指すなど工夫が必要になってきます。

それぞれについて解説します。

アフィリエイター

アフィリエイターはWebサイトの運用がメインの仕事となり、基本的に人と関わらずに大きく稼げる可能性のある仕事です。

Webサイトでサービスや商品を紹介することで売り上げのいくらかを貰うビジネスモデルとなっています。

サービスや商品の販売元、または仲介する業者との打ち合わせは必要になりますが、基本的にはPCに向かって黙々と作業することになります。

うまくいけば月100万円、さらには月1000万円以上稼ぐこともできますが、運用するWebサイトにアクセスが集まらければ全く稼げないリスクもあります。

また、アクセスを集めるには少なくとも半年程度の時間を要してしまうデメリットもあり根気が必要です。

人とできるだけ関わらずに高収入を目指したい方はアフィリエイターに挑戦するのもおすすめです。

Youtuber

Youtuberも人と関わらず大きく稼げる可能性のある仕事と言えます。

グループで活動しているYoutuberは人と関わることになりますが、1人で活動することも可能なお仕事です。

実際にゲーム実況などを運営しているチャンネルは1人で高収入を獲得している人もいます。

登録者が10万人に到達すると月収の目安も100万円といわれています。

登録者100万以上を目指すことができれば、月収数百万、数千万円も不可能ではありません。

このようにYoutuberはチャンネル登録者を増やすまでが大変ですが、上手くいけば超高収入を狙うことができる仕事になります。

プログラマー

プログラマーの仕事は、コンピューターを稼働させるプログラム言語を使って様々なシステムを作る仕事であり、人と関わらなくても高収入を狙うことができる仕事です。

ただしコミュニケーションができる人ほど高収入を得やすくなり、人と関わらないほど下請け作業のような形になります。

一般的な会社員でもプログラマーは他の人とあまり関わる必要が低いです。

在宅になれば納品時やトラブルなどの対応時以外は、ほぼ人と関らずに一人での作業となります。

未経験からプログラマーを目指すなら、転職保障のついているDMM WEBCAMP COMMITテックキャンプ などのスクールに通うことが最短のルートです。

専門的な知識を身に付けるため、独学だとかなり時間もかかり、挫折する方がほとんどだからです。

その代わりプログラマーとして一度スキルを身に着ければ高収入を狙うことができます。

参考記事:プログラマーに未経験で転職する方法!注意点と年齢別難易度を解説

Webデザイナー

Webデザイナーは、Webサイトのデザインを作成したり、コーディングを行う仕事で在宅で一人で高収入を狙うことができます。

単純にデザインをするだけではないためプログラミングの知識なども必要ですが、未経験からでもWebデザインを学んで、就職している方もいます。

業務上で発生する人とのコミュニケーションとしては、案件の受注・納品時に顧客や取引先とやりとりするほか、トラブルの対応もあります。

完全に人と関わらないという形は難しいため、プログラマーと同様にコミュニケーション能力が高い人ほど仕事が多く単価も高い傾向にあり人によっては高収入を狙うことができます。

もし未経験からWebデザイナーになりたいなら、デジタルハリウッドSTUDIOFammスクールなどのスクールに通って勉強することをおすすめします。

このようにWebデザイナーは高い技術が必要になりますが、努力次第で人と関わらずに高収入を目指すことができます。

動画制作

動画制作とはクライアントの要望に沿って動画を制作・編集する仕事で、クライアントとの打ち合わせは発生するもののそれ以外は人と関わらず、また高収入も狙うことができます。

テレビCMや各種SNSの広告、近年ではYouTubeなど様々な場面で動画は使われており、需要の高い仕事でもあります。

クライアントの要望をイメージして映像や音楽を構成する企画力と技術力が必要になり、求められるスキルが多い仕事でもあります。

求められるスキルが高い分、クライアントの要望通りに完璧にこなすことができれば高収入も実現できます。

その分多角的なスキルを身に着けられますし、副業にもしやすい仕事なため人と関わりたくない方にもおすすめです。

Webライター

WEBライターの仕事は、インターネットサイトに載せる文章を作る仕事で、受注時と納品時以外は人と関わらず出来る仕事で、工夫次第で高収入も実現できます。

文字単価や記事単価などは契約形態によって報酬が変わりますが、作業自体はパソコンやスマホを使って文章を書く仕事のため一人で黙々と進める形になります。

仕事の内容としては、インタビュー記事をメディアで公開したり、個人ブログなどで商品を紹介したり、ライティングスキルを身につければ幅広いジャンルで活躍することができます。

ジャンルによっては専門的な知識がないと書くことが難しいケースもあるため、そのようなジャンルを書くことができれば高収入につながります。

Webライターの仕事の案件はクラウドワークスやランサーズといったクラウドソーシングで受注でき、フリーランスで活動している方も多くいます。

お客様とのコミュニケーションは全てチャットで完結するため、物理的に誰かと話すことはほとんどありません。

文章を書くのが好き、一人で作業に集中したい、という方におすすめの仕事です。

参考:Webライターになるには?具体的な始め方や必要なスキルについて解説

在宅ワークで人と関わらない仕事

在宅ワークで人と関わらない仕事

「本当に絶対人と関わりたくない」「人と話さない仕事をしたい」と悩んでいる方におすすめの仕事が在宅ワークです。

在宅ワークの仕事の特徴として、仕事を受注したときと、納品時以外はほとんど人と関わらないためです。

打ち合わせもリモートで完結することも多く、人と会わない仕事がしたい方にもおすすめです。

スキルを磨いていけば高収入も狙える仕事が多く、独立も可能です。

上司や同僚との関わりもなく、自分の裁量で進めることができる仕事です。

ただし、在宅の仕事は継続受注がカギであり、継続受注のためにはある程度の愛想も必要なため全く人と関わらなくて良いわけではありません。

在宅で人と関わらない仕事は具体的に以下の4個があります。

それぞれについて解説します。

データ入力

データ入力の仕事は文字通り、データを特定の書式に入力する仕事で、在宅でもできる仕事のため、ほぼ人と関わらず誰かと喋ることもありません。

データを打ち込んだ数と、正誤率で報酬が変わるため、正確に大量の入力作業をこなせる方に向いている仕事です。

特別なスキルは求められませんが、スピーディーなタイピングスキルと集中力が必要となります。

パソコンがあれば気軽に始めることができるため、在宅ワークとしても人気の仕事です。

翻訳家

翻訳家は外国語を日本語に翻訳することが仕事で在宅でもできる仕事なため、受注時と納品時以外は人との関わりが少ないです。

外国語のスキルが求められるため難易度が高く、ライバルが少ないのが特徴です。

文章読解力が必要となり、英語であれば英検1級やTOEIC800点以上などの高い語学力や知識を求められることが多いです。

案件としては海外で出版された書籍の翻訳から、契約書やマニュアルを日本語の文章にする産業翻訳があります。

シール貼り

シール貼りは工場作業のイメージがあるかもしれませんが実は在宅で人と関わらずにできます。

予め商品とシールをまとめて受け取り、その後は自分の家で作業を進めていくことになります。

自宅であれば自分の好きなタイミングで仕事が出来るので、主婦や年配の方に人気です。

ただし、工場でのシール貼りのほうが給料は高い傾向にあります。

工場作業であっても基本的には一人黙々と働くことになるので人と関わりにくい仕事には変わりありません。

参考:【騙されたくない方へ】シール貼りのバイトの作業内容・給料と安全な求人の探し方

アンケートモニター

アンケートモニターはPCやスマホからアンケートに答えて報酬をもらう仕事なため、在宅が可能で基本的に人と関わることがありません。

ほとんどが数分で完了する簡単なアンケートなため隙間時間を活用したい方にもおすすめです。

ただし、Web上で完結できる簡単なアンケートで得られる報酬は数十円程度のものが大半なため大きく稼ぐのは難しいでしょう。

高収入を得たいのであれば飲食店などの覆面調査や座談会などに参加する必要がありますが、どうしても人と接する機会が増えてしまいます

スマホを活用して人と関わらずに隙間時間でコツコツ稼ぎたい方にはおすすめの仕事です。

人と関わらない仕事や一人で出来る仕事のメリット・デメリット

人と関わらない仕事や一人で出来る仕事のメリット・デメリット

人と関わらない仕事には以下の2つのメリットがあります

  • 人間関係が楽になる
  • 自分のペースで仕事を進められる

メリット1:人間関係が楽になる

人と関わらない仕事に就くと、人間関係の悩みがなくなり楽になるメリットがあります

もちろん完全に人と関わらないのは難しい場合はありますが、人と関わりを持つ機会を大きく減らせます。

人間関係の悩みは多くの人が抱えており、仕事に行きたくない・仕事を辞める理由としてもよく聞きます。

人間関係の構築が苦手な方や人間関係でストレスを感じやすい方には大きなメリットになるでしょう。

メリット2:自分のペースで仕事を進められる

人と関わらない仕事は基本的に一人での作業が増える分、自分のペースで仕事を進められるメリットがあります。

仕事なため締め切りなどはありますが、期限さえ守れば周りからプレッシャーをかけられたり変に急かされたりすることもありません。

自分のペースで周りの目を気にせずに働きたい方には人と関わらない仕事を選ぶことでメリットになります。

デメリット1:仕事によっては収入を上げづらく、人と働くことで得られるスキルや経験が得られない

人と関わらない仕事は内容によっては収入を上げづらいデメリットがあります。

プログラマーなどスキルが求められる単価が高い仕事もありますが、多くが単純作業で単価が低い仕事となっています。

収入を気にせず自分のペースで働きたい方には良いかもしれませんが、高収入を目指すならできるだけスキルが身につく仕事を選ぶようにしましょう。

また人と関わらない仕事に就くと、人と働くことで得られるスキルが得られないデメリットがあります。

人に教えてもらうことで身につくスキルもありますし、優秀な人の仕事を近くで見て学べる機会の損失にもなります。

また、人と関わらずに一人で働いていると困ったときに誰かに聞いたり力をかりたりすることができません。

そのため自分でその場を解決する必要があり、そういった場面を効率的に解決するスキルを誰かから学ぶこともできないのです。

人と関わらない仕事に就くと貴重な学びの機会や得られるスキルが限られるといったデメリットも理解しておきましょう

デメリット2:一般的に年齢を重ねるほど人との関わりが市場価値となる

一般的に年齢を重ねるほど人との関わりが市場価値となり、人をうまくまとめる能力が問われます。

人と関わらない仕事を続けるとそのような市場価値を磨くことができないデメリットがあります。

元々リーダーシップがあって、人との関りをうまく出来る人であれば特段意識することではありません。

しかし、人と関わらず小さな仕事を繰り返していると、市場価値はなかなか上がらず給料は安くなります。

もし給料も大切というのであれば人と関わる仕事も選択肢に入れておきましょう。

正社員・会社員で人と関わらないおすすめの仕事

正社員・会社員で人と関わらないおすすめの仕事

正社員(会社員)で人と関わらない仕事や会わない仕事は、単独で作業が可能な警備員や自販機の補充スタッフなどです。

正社員で人と関わらない仕事の多くは、カスタマーハラスメントのような一般客からのひどいクレームがなく、自分のペースで中断せずに仕事ができる点も特徴的です。

さらに多くの仕事では過度な残業はなく休みも安定的に取れる職種が多い傾向です。

企業に雇用されつつ人とあまり関わらないおすすめの仕事12選を紹介します。

警備員

人と関わらない仕事として巡回や監視などが主な仕事内容である警備員があります。

警備員の仕事は主にショッピングセンターや遊園地、複合施設などの防犯や防災、駐車場の交通誘導などが主な仕事内容になります。

警備員は主に以下の4つの種類に分類することができます。

  • 1号警備業務(施設や駐車場などの警備)
  • 2号警備業務(通行の安全を守るための警備)
  • 3号警備業務(貴重品の運搬時に起きる盗難を防止する警備)
  • 4号警備業務(ボディガードなど)

担当の場所を安全に保つという面でとても重要なお仕事ですが、お客様や上司と関わる機会は少ないといえるでしょう。

また、警備員は未経験者で30代、40代、50代だけでなく、60代以上のシニアまで幅広い層が活躍している企業も多くあります。

お客様から質問された場合や警備員同士で多少のコミュニケーションが必要になることはありますが、基本的に人と関わる機会は少ないお仕事です。

自動販売機の補充スタッフ

自動販売機の補充スタッフも人と関わらない仕事の1つです。

自動販売機の補充スタッフの仕事内容はトラックに乗って指定のルートを回って缶ジュースを補充していきます。

重い飲み物を大量に積み下ろしするため体力が必要なお仕事ですが、40代、50代が活躍している企業も多く、また一人作業が基本なのでほとんど人と会話する機会はありません。

多くの場合、補充は3トントラックが利用されているため、「中型自働車第一運転免許」が必要になります。

職場によっては販売する商品のラインナップを決めることもまかされるため、環境によってどの商品が売れやすいのか考えることも楽しめる仕事です。

その他にも自動販売機が正常に動くのか検査したり、お客様に不快な思いをさせないために掃除をします。

そのため自動販売機の補充スタッフは、もくもくと一人で作業したい人に向いている職業です。

工場作業員

工場作業員は、実は人と関わりたくない方に非常におすすめの仕事です。

ライン作業であれば、最初の3週間は指導を受けますが、覚えてしまえば人と関わらず一人黙々と作業することになります。

その日の生産ノルマさえ達成できれば、あとは好きにできます。

40代、50代が活躍している企業も多く、比較的スキルがなくても正社員を目指せますので、できるだけ人と関わらずに稼ぎたい方にもおすすめです。

ゲームテスター

ゲームテスターも人と関わらない仕事としておすすめの職業です。

ゲームテスターは発売前のゲームをテストプレイしする仕事であり、ゲームが好きな人には特におすすめの仕事です。

ゲームの動作確認や操作する際に不具合がないかなどをテストし、記録をつけます。

記録や進捗については報告する必要はありますが、基本的にはゲームに向かって黙々と作業することになります。

未経験からでも挑戦しやすいため、長時間ゲームと向き合っても苦にならないなら非常におすすめの人と関わらない仕事と言えます。

ドライバー(配送・配達)

ドライバー(配送・配達)の仕事も、人と関わらないで仕事をしたい人にはおすすめの職業です。

基本的にドライバーのお仕事は1人で配送先まで荷物を届ける仕事となるため、必要以上に人と関わる必要はありません。

ただし、荷物を指定の出荷所で受け取るときと、荷物を配達するときは取引先の人と関わることになります。

しかし長時間の運転が苦にならないならほとんどの時間を一人で過ごせるうえ、配達未経験の40代、50代も多く活躍しており、人と関わりたくない人にはとてもおすすめの職業といえるでしょう。

ビルメンテナンス

ビルメンテナンスとはビル内の清掃や窓ふきなどがメインとなり人と関わらず一人でできる仕事もあります。

また、40代、50代だけでなく60代以上のシニアや女性も活躍できる求人が多いのが特徴です。

それぞれ持ち場が清掃員ごとにあるため、与えられた持ち場の仕事を終えれば作業終了となります。

出来るだけ早く仕事を終わらせて、自由時間を作ることで、プライベートな時間も持てます。

そのため、一人で黙々と作業してプライベートの時間も確保したいという方におすすめの仕事です。

経理

経理もあまり人と関わらずにできる仕事です。

経理は会社のお金を管理する仕事で、平社員はひたすら仕分ける作業ですので人と関わらなくて済む場合が多いです。

しかし、社内の人と必要最低限のコミュニケーションは必要となります。

完全に人と関わらないのは難しいかもしれませんが黙々と作業をしたい方にはおすすめの職業です。

将来は会計士として独立する方法もあり、会計士も人と関わらず黙々と作業をする仕事が多いためおすすめです。

タクシー運転手

タクシー運転手ってお客さんと関わることになるのでは?と思うかもしれませんが、話したくないのならお客さんと話さなくても済む仕事です。

しかもタクシー運転手はワークライフバランスが良く、自分の時間も確保しやすいというメリットがあります。

未経験歓迎で、40代、50代、60代以上のシニアの求人も多く、また年収1,000万円以上貰っているタクシー運転手もいるほどなので、稼ぎたい方にもおすすめです。

タクシーの求人はタクシー求人サイト【タクQ】で全国のタクシー求人を探すことができます。

歩合制のため大きく稼げる仕事ですので少しでも気になる方は求人を問い合わせてみましょう。

ピッキング

ピッキングも人と関わりたくない人におすすめの職業です。

ピッキングは用意されたリストに従い商品を集め、検品担当や方位担当部署まで運ぶのがメインの仕事です。

基本的には一人で黙々と商品を集めるだけなので人と話す機会も少ないでしょう。

検品担当の方と触れ合うこともありますが、挨拶ができる程度なら充分です。

40代、50代が活躍している企業が多いところもおすすめのポイントです。

目視検査

目視検査も人と関わらない仕事としておすすめです。

目視検査とはその名の通り、基本的に製品を自分の目で見て検査するお仕事です。

資格も必要なく、マニュアルに沿って作業するだけなので40代、50代、未経験問わず誰でも簡単に始めることができます。

1日中集中して製品を検査する仕事なため、業務中にはほとんど人と話すこともありません。

参考:【目視検査のバイトはきつい?】経験者がかんたん・高時給の仕事内容を詳細に解説

棚卸し

棚卸しは各お店の商品の在庫の数を黙々と数えるだけの仕事なため、人とあまり関わらない仕事です。

ただし、正社員ではなくアルバイトとして働くことが多いでしょう。

棚卸しアルバイトは数人でチームを組んで仕事をすることになります。

しかし、仕事が始まれば基本的に誰とも接することなくコミュニケーションをとることもありません。

延々と数を数えていくだけなので黙々と同じ作業を繰り返すことが苦でない人なら向いている仕事です。

参考:棚卸しバイトの内容とは?メリット・デメリットや給料相場の全て

新聞配達員

新聞配達員もほとんど人と関わらない代表的な仕事です。

なぜなら、基本的に早朝や夕方にバイクまたは自転車を利用して一人で配達することになるためです。

全国の平均年収は380万円と金額的にはそこまで高くはありませんが、正社員になれば一定の収入を得ることもできます。

参考:新聞配達員-職業情報|職業情報提供サイト jobtag

40代、50代の求人も多くあり、早朝に起きることが苦でない場合はおすすめの職業と言えます。

人と関わらない仕事を探す方法

人と関わらない仕事を探す方法

「どうすれば人と関わらない仕事を探すことが出来るのだろうか」と悩んでしまいますよね。

人と関わらない仕事を探すには、まずは人とのかかわりが薄い仕事を探していくことが大切です。

具体的には、以下の3つの方法があります。

  • 自分で探せる方は転職サイトが豊富な求人数でおすすめ
  • 自分で探せない方はサポートの手厚い転職エージェントがおすすめ
  • スキルのある方はクラウドソーシングで仕事探し

それぞれについて解説します。

自分で探せる方は転職サイトが豊富な求人数でおすすめ

自分で探せる方は転職サイトが豊富な求人数でおすすめ

自分で探せる方は、転職サイトを活用しましょう。

  • マイナビ転職
  • エン転職

上記の転職サイトは掲載料金が安価なこともあり、一人で黙々と働ける人と関わらない仕事の求人がたくさんあります。

そのような求人を募集しているのは中小企業が多いため、掲載料金が安価なサイトを活用しましょう。

面接ノウハウやWEBセミナーを無料で受けたい方にはマイナビ転職がおすすめです。

プロによる履歴書添削などの手厚い作サポートもあり非常に心強いです。

社員や元社員のクチコミを見たいという方は大手や優良企業の求人、未経験歓迎の求人が多いエン転職がおすすめです。

実際に働いた経験のある方の声が見れるため、仕事選びにも役立ちます。

自分で探せない方はサポートの手厚い転職エージェントがおすすめ

自分で探せない方はサポートの手厚い転職エージェントがおすすめ

自分で探せない方は、転職エージェントに相談するようにしましょう。

「転職エージェントを使うような会社が一人仕事なんて募集しているのかな」

と気になるかも知れませんが、大手企業も含めていまは人手不足状態です。

転職エージェントに登録することで、一人で黙々とできる人と関わらない仕事を探すことは可能です。

転職エージェントは内定までのサポートが手厚いため、求人紹介から面接対策までしっかり行ってくれます。

マイナビAGENTは業界最大手のマイナビグループであり、知名度の高さからあらゆる企業の求人を集めています。

求人が多いため「人と関わりたくない」といったこだわりの求人も見つけてくれますよ。

ハタラクティブは職種未経験でIT業界を希望したい方におすすめです。

もともと職歴が少ない人の転職に強みを持っているエージェントで、未経験OKのIT系求人も保有しておりあなたにぴったりの求人を紹介してくれます。

IT系未経験求人が気になる、という方はハタラクティブにぜひ一度相談してみてくださいね。

スキルのある方はクラウドソーシングで仕事探し

スキルのある方はクラウドソーシングで仕事探し

スキルのある方は、クラウドソーシングを活用してみましょう。

クラウドソーシングは無料で在宅ワークを探すことができるインターネットサイトで、ランサーズクラウドワークスが有名です。

コミュニケーションはすべてチャットで、登録したその日から活用できます。

ランサーズなら専門的なスキルがある方から、これから経験を積みたい方まで幅広く活躍できるような仕事が選べます。

またクラウドワークスのような大きな規模のサービスなら、登録して案件探しをすれば大半の案件を網羅することができますよ。

まとめ

人と関わらない仕事といっても、全く関わらない仕事をすることは難しいですが、人との関わりを最低限に減らすことはできます。

人と関わらない仕事としては、在宅勤務可能で人と関わらない仕事と一人で黙々と出来る仕事があります。

具体的には以下の仕事が在宅ワーク可能です。

上記の仕事の特徴としては、仕事の受注時と納品時以外はほとんど人と関わらないという特徴があります。

最低限の人との関わりで、一人で黙々と働ける仕事は以下の通りです。

人と関わらない仕事を探す方法は、求人数が豊富な転職サイト、クラウドソーシング、転職エージェントで探す方法がありますが、自分で仕事を探せない方はサポートの手厚い転職エージェントを利用するのがおすすめです。

具体的には以下の2つのサービスが特におすすめです。

  • おすすめ1:マイナビAGENT
  • おすすめ2:ハタラクティブ

人と関わらない仕事を探すには、まずは人との関わりが薄い仕事を探していくことが大切です。

求人紹介から面接対策までしっかり行ってくれる転職エージェントに相談するようにしましょう。